【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  積水ハウス 評判サイト【8】 >  積水ハウスビエナの建築日記

積水ハウスビエナの建築日記

積水ハウスビエナの建築日記


(サイトより引用)


今から8年前、東京都大田区から潮の香のする湘南に移り住みました。
夫の祖父母が住んでいた築40年の家を改築して・・・
歴史ある日本家屋も良いけれど、やっぱり自分の好きな家に住みたい!
そんな私の要望を優しい夫は聞き入れてくれました。


2000年2月5日
妻「今日暇だから住宅展示場でもいかない?」
夫「おれ借金するつもりないから見るだけだよ」
妻「もちろん見るだけよ!」(あっかんべー。絶対新居をゲットするわよ。) ←心の声


展示場には何十棟ものモデルハウスがありました。
でも我が家は防火地域にあり、鉄筋コンクリート造か
重量鉄骨造(コンクリート系外壁・耐火被覆)の建物しか建築できません。


建築費用もかなりお高くなります。
防火地域対応の商品を扱っているのはわずか数社。
その中のメジャーメーカー3社に絞って展示場訪問をしました。


各メーカーの第一印象は?

Hハウス:営業マンの態度悪し。他社の悪口ばかり。聞いていてうんざり。
Sハウス:営業マンの印象○。しつこくないのがgood。最終的にこのメーカーに決定。
T建設:パル○○の営業マンがその展示場にはいらっしゃらず、横浜の営業マンを紹介してもらいました。



★今月の注目コンテンツ★
子どもの才能を磨く「右脳」間取り


         

積水ハウス 評判サイト【8】

関連エントリー

積水ハウスビエナの建築日記




こちらはいかがですか?


お知らせ

積水ハウスの評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します